歯の治療(歯周病治療・歯内治療・3Mix-MP法ほか)に役立つ情報をご紹介。小野歯科医院は心と体に優しい歯科治療を目指しています。

岡山の歯科医院。予防歯科、小児歯科、虫歯、インプラント、歯周病、歯槽膿漏、3Mix-MP、おすすめの歯医者

[第6回]たかが歯ブラシ!されど歯ブラシ!

 作ったつめものやかぶせを長期にわたって維持させたり、歯石を取り除いて歯肉を健康にしたり、歯周病を治療したりする時、そのベースになるものは、やはり歯ブラシによる磨き残しを少なくする、『プラークコントロール』が大切です。これなくして上記の目標は達成出来ません。

歯ブラシの種類や方法はさまざままた、歯ブラシにはTPOがあり、乳歯期・思春期・歯周病の人、また炎症の状況によっても歯ブラシの種類や方法はさまざまです。

当院では、歯周病の治療に「FM-1」を用いています
だから、薬を出すのと同じように患者さんの症状に応じて『歯ブラシを処方する』ことが大切なのです。当院では、歯周病の治療に「FM-1」を用いています。(右記写真参照)

しかし、患者さんにとっては根気強く地道な行為である歯ブラシはなかなか大変だと思います。ただこれが全ての治療、予防のベースになるのです。

お口の中の健康を長期にわたって維持するために!
歯の調子が悪かったときの苦労を忘れないで・・・
“ 時 は 今 ”です!

“ 継 続 は 力 な り ”を信じて続けていっていただければ感謝、感謝です。
そのお手伝いを当院ができれば幸いです。

>>[第7回]見守る事の重要性、メインテナンスとは?に続く
小野歯科医院のページ上部へ戻る
岡山県高梁市の小野歯科医院
口コミや評判の良い歯医者さん
重症な虫歯や歯周病の歯でも出来うる限り抜かないことを目標に、1本1本の歯に優しい治療を心がけております。
歯だけは大切にしたい。歯の根の治療(根管治療 )、歯周病治療と予防をベースにいつも笑顔で頑張っています。
岡山県高梁市[小野歯科医院]●住所:〒716-0039 岡山県高梁市旭町1316 ●電話:(0866)22-6333
コンセプト 診療メニュー 院長ございあつ 院内風景 診療時間 交通アクセス